ブログ | スピリチュアルライフコーチング/ヒプノセラピー TriReflection/トライリフレクション

Blog What TriReflection wants to tell you

貢献・志

2024.1.23 自分を知る
貢献・志

太陽の国、オーストラリアからこんにちは!

今の気分はどんなですか?
どんな気持ちも大切。自分の一部。置いてけぼりにしないの大事です。

私は、お天気もよし、気分がよくてハッピーです。

ふんふん、そうなのね。
今そう感じてる私の心の声に寄り添います☺︎
なんでそう感じているのかも聞きます。 気がすむまで、自分とお話します。

意識と行動を変化させて、自由に楽しく生きる人生のサポートをする
スピリチュアルライフコーチ、ヒプノセラピストの佐藤めぐみです。

先日、ある講座でこんな問いがありました。
「あなたにとっての貢献・志って何ですか?」

いくつかのワークをしながら、自分にとって価値があるものを見つけます。

私は小さい頃から、内観するのを避けてきたので、今だにその癖が抜けない。
なので強制的に自分をその場所に連れていくのってすごく有意義です。
自分に向き合って、自分を知ってこの人生をいきる方が愉快だな〜🎶

で、貢献・志なんですが、講座内で考えても心が震えるものがパッと出てこなかったので、
その夜考えてたら、寝れませんでした。10分位。笑
いつも瞬殺で寝てしまうので。

翌朝、ほんのり目が覚めて1番に浮かんできたこと。

OHANA、WE ARE FAMILY, NO ONE LEFT BEHIND
オハナ、私たちは家族。誰ひとり置き去りにしない

私と心を通じて関わってくれる人たち、誰ひとりも置き去りにしない。
それが、私の貢献・志だと心が震えた朝でした。

この言葉、ディズニーシリーズ、リロ&スティッチで出てくるハワイの言葉です。

志を持って、この世に貢献して生きるって最高に楽しそうだと思いませんか?
「あなたにとっての貢献・志って何ですか?」

Love & Light

同じカテゴリーの記事