ブログ | スピリチュアルライフコーチング/ヒプノセラピー TriReflection/トライリフレクション

Blog What TriReflection wants to tell you

自分のこと好きですか?

2024.4.24 自分を知る


こんにちは!
心の自立の専門家、スピリチュアルライフコーチ&ヒプノセラピストのMEGです。

さて、自己肯定感、高いですか?低いですか?

とっさに頭に浮かんだことが、自分で信じてることです。

低い!と思ったあなた!笑
よーくよーく見てみると、自分を認められることもあると思います。
でも、潜在意識では低いってことになっている。



私は成長過程で自分の価値で自分を認めてきたことって、
あまりなかったな、って思います。
そんな視点を持っていなかったのかな。

それより、両親、兄姉がどう思うかがベースにあったように思います。
何をやっても中途半端で、どうせ私は何にも才能ないんだ、くらいに思ってました。
それでも、普通に生きてこれるから、困らなかった。
大人になるまでは。

今、私は3人のこどもたちを育てています。
毎日、必ず「ママ、見て!!」という場面があって。

学校で描いてきた絵だったり、側転だったり、あるバレエのポーズだったり…
それはそれは、たくさんの「見て!!」を毎日私は見ています。w

で、いつもその「見て!!」に対して上手に描けたね、今のいいね!、上達してるね!…
正直に感じたことを伝えています。
それプラス、必ずしていることは本人に「どう思う?」と聞くことです。
それを聞くのが大好きです。
とっても面白いこと言いますから。笑

本人が目で見えないことは、動画を撮って見せてます。
そうすると、本人が想像していた自分と違ったり、想像以上だったり。
自分の有り様を受け入れて、そこからどうするか決めるのは本人です。

自己肯定感。
自分で自分を認められること。
とっても大切な資質で、こどもたちにはそれを育てて欲しいと願っています。

これって、もうすっかり成長した私たちも同じなんですよね。

自分がしていることに対して湧き上がる気持ちを観察する。
人からされたことに対して湧き上がる気持ちを観察する。



怒ってたり、悲しんでたりするときに観察するのはちょっと難しく感じるかもしれないけど
それができた先には、自分を認める力が必ずついてきます。

自分のことを知るって、自己肯定感爆上がりです。
自己肯定感を爆上げするには、潜在意識の協力が必須。

人間の95%を占める潜在意識とお友達になることは、
自分と最高のベストフレンドになれるってこと。

今、自分を生きてるワケだから、私が私の最大の理解者であったら最高ですよね♡

私はそれができるセッションを提供しています。
ご興味ある方はこちら、覗いてみてください。
ただ、ちょっと話を聞いてみたいって方もOKです!

公式LINE登録はこちらです。
公式LINEでは、期間限定無料カウンセリング行っています。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます♡


オーストラリアより愛と光を込めて
Love&Light





同じカテゴリーの記事