ブログ | スピリチュアルライフコーチング/ヒプノセラピー TriReflection/トライリフレクション

Blog What TriReflection wants to tell you

私にとってのスピリチュアル

2024.1.23 スピリチュアル
私にとってのスピリチュアル

太陽の国、オーストラリアからこんにちは!

今の気分はどんなですか?
どんな気持ちも大切。自分の一部。置いてけぼりにしないの大事です。

私は、やる気が出なくて凹んでます。自分に怒ってる感じかなぁ。

ふんふん、そうなのね。
今そう感じてる私の心の声に寄り添います☺︎
なんでそう感じているのかも聞きます。
気がすむまで、自分とお話します。

意識と行動を変化させて、自由に楽しく生きる人生のサポートをする
スピリチュアルライフコーチ、ヒプノセラピストの佐藤めぐみです。

「スピリチュアル」って何でしょうね。

目に見えない世界のこと。
精神や魂、神や霊、そして心など、非科学的なこと。

人によって定義は色々あるし、
一言では完結できない世界だなって思います。

スピリチュアルの世界は、基本的に形がないので信じがたいと思う人もいますよね。
私は見えない世界の怪しいものって思ってました!

見えない世界って怪しいし、信じられない。
昔は占いとか、チャネリングはしてもらうの怖くて、
友達に誘われても受けませんでした。
興味ないふりして。笑

何が怖かったかって、幸せな人生を送ってるって思い込みたいのに、
そうじゃないって、ジャッジされそうな気がして怖かったんです。

自分を内観するのが面倒で怖くて、見ない振りしたかったんです。
だって、現実には特に困ったことないし。

でもね、心の中に「わだかまり」があるのだけは気づいてました。

ここに耳を傾けることが、私にとってスピリチュアルのひとつ。
魂、ソウル、スピリット、人によって言い方はそれぞれ。
私たち人間の内側にいる、フィジカルじゃない自分。

切ろうとしても、絶対に切れない自分との縁。
その自分と繋がって生きることがスピリチュアル。

何のために生まれてきたのだろう。
それは、魂の成長のため。

ちょっとそれだけ聞くと堅苦しい感じがするけど、

不安なこと、嫌なこと、腹が立つこと、ジェラシー、悲しいこと、、、
色々あるけど、すべてに意味があって、それを経験するから成長できる。

それをしに、楽しむためにこの世にやってきたんだ☆

実は、スピリチュアルは、みんなの身近にもあるもの。
怪しいものでもなんでもない。
私たちすべての人間がスピリチュアル♡

Love & Light

同じカテゴリーの記事

    同じカテゴリーの記事はありません。