ブログ | スピリチュアルライフコーチング/ヒプノセラピー TriReflection/トライリフレクション

Blog What TriReflection wants to tell you

自分を知るって?

2024.2.20 自分を知る

太陽の国、オーストラリアからこんにちは!

暦では秋に向かっているオーストラリアですが、
私が住んでいるクイーンズランド州は日差しが強く、まだまだ夏を楽しめそうです🌞

「自分を知る」ことに、ここ数年時間を費やしてる。
今までそれを避けてきたから、取り戻すかのように、吸い込まれるようにそこに引き込まれる。
それは私の魂が喜んでいるから。
「ようやく、その気になってくれたんだね!」
「ワクワクしながら、幸せになろうよ!」
そんな声が自分の中から響いてくる。

けど、そう思っただけ、感じただけじゃ前には進んでいけないのが人間の世界。
そこに「行動」が必要になってくる。

そう。私たち人間は感情と行動を体験するために、この世に生まれてる。
そして、体験して成長してステージアップしていくのを楽しむために。
感情を感じるために生まれてきてるのに、その感情が行動を妨げる。
そして挫けてしまう。
挫けても、諦めないで前進するならば理想の未来がそこにある。

そこで必要なのが「自分を知ること」。
自分を知らないまま進んでも、理想の未来にはなかなか辿り着けない。

「自分を知る」と言っても色々な方法があるけど。
その中でも、1番身近で簡単な方法は「感情を見る」こと。
どんな感情もすべて宝物。
目を背けたくなるような感情こそ、大きな癒しを秘めている。

スピリチュアルライフコーチングでは、すべての人に備わっているナビゲーションを使って、
step by stepで人生の紐を解いく。
そのプロセスの中で、自分の中にあるブロックを見つけることができる。
「ブロック」と聞くと、重たいイメージがあるかもしれないけど、
時に、話すことで何年も抱えていたブロックが簡単に外れることがあって、
えっ?!こんな簡単なことだったの?!みたいなこと結構ある。
この方法を手に入れることは、自分の人生のハンドルを自分で握れるようになること。

でも、なかなか解放できないブロックもある。
そんな時はヒプノセラピー
「感情と感覚」を元にその原因となった種を癒しにいくセラピー。
優しくて強力で美しい世界。

自分を知ることに興味のある方、こちらでお待ちしてます☺︎

https://iamsunshine.jp/

Love & Light

同じカテゴリーの記事