ブログ | スピリチュアルライフコーチング/ヒプノセラピー TriReflection/トライリフレクション

Blog What TriReflection wants to tell you

スピリチュアルラーフコーチングとは?

2024.5.3 スピリチュアルライフコーチング


こんにちは!

心の自立の専門家、
スピリチュアルライフコーチ&ヒプノセラピストのMEGです。


コーチング、
ライフコーチ、
コンサルティング、
カウンセリング、
スピリチュアルライフコーチ・・・


なんだか色々あるけど
結局何が違うの???

その違いが分かってもらえたらいいな、
と思って書いてみようと思います!

 

ここでは、
・コーチング
・ライフコーチング
・スピリチュアルライフコーチング

この3つの違いをお話しさせて頂きますね。


日本ではまだあまり知らない人が多いですが、
アメリカでは2万人以上のライフコーチが活躍されていて、
社会的にステータスもあり
多くの方の人生に貢献している認知された職業です。

コーチングと一緒じゃないの?
って思う方も多いのですが、
実はちょっと違うんです。

コーチングはビジネスにおいて、
効率よく目標を達成していくために使われるスキル・技術。

質問と傾聴を中心に相手を導いていきます。
例えば、”目標達成に必要な行動を促す”
コミュニケーションをとっていきます。
その際、基本的にクライアントさんへのアドバイスはしません。

ライフコーチは人生においてのコーチ。

効果的な質問を交えながら、人生全般に関して
具体的なアドバイスをすることを専門としています。
プロのテニスプレーヤーやプロゴルファーが、専属のコーチをつけて
より良いプレーをするためにアドバイスをもらっている
イメージに近いかもしれません。


そして、スピリチュアルライフコーチ

人生の目的やミッション(使命)など、
もっと人生においての深い部分、本質、自分の軸となる部分を探り、
真の幸せや自分らしい生き方を明確にしていきます。 

コーチングのように質問によって、
クライアントご本人の中から、答えを導き出すサポートもしますが、
スポーツのコーチのように、
より良い人生を手に入れるためのアドバイスもしていきます。 

 そこに、宇宙の法則などスピリチュアルな視点も取り入れて
アドバイスをしていくライフコーチのことを言います。

ちなみにコーチとコーチングの違いは、
コーチはそれを行う人のこと、
コーチングはその手法やセッションそのもののことを言います。

つまり、

 ライフコーチングをしている人 → ライフコーチ
スピリチュアルライフコーチングをしている人 → スピリチュアルライフコーチ

ということです。

 

私たちは皆、生まれてくる時に
2つのことを決めてくる、と言われています。


人生の目的
ミッション(使命)

このふたつをまず決めた後、
人生の青写真、人生の大まかなシナリオを決めて生まれてきます。

こういった『宇宙の法則』など
スピリチュアルな視点から人生を深く見ていくことで、
それぞれの人生の目的やミッションを明確にしていきます。


人生を大きく変える自分らしい、
心底喜ぶ人生を手に入れる。

その為のサポートをするのが
スピリチュアルライフコーチの仕事なんです。

私は、本当にこの仕事に出逢えてよかった!!
セッションをさせていただく度に
感動があって、喜びで心が震える♡


そして、ただ人生の目的や使命を明確にしたり、
スピリチュアル的な視点から
アドバイスをするだけで終わりじゃなく、

手に入れたい未来に向かって実際に行動していく、
現実的なサポートもしていきます。


スピリチュアル的な面と
現実的な面

この両面が絶対に必要!!


どちらか一方に偏っていては、
本当の意味での幸せは手に入れられないんですよね。


「自分の人生にしっくりこない!!」
「思いっきり楽しんで歩みたいのに、その方法が分からない!!」


という方のために、人生をシフトチェンジする
体験セッションをご用意しています!
ご興味ある方はこちらを覗いてみてください☺︎
質問だけの方もお気軽にどうぞ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

 

オーストラリアより
Love & Light

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

☆意識と行動を変化させて、本来の自分に戻って
 自由に楽しく生きるためのコツを、公式LINEにてお伝えしています🎶

 お友達追加はこちら

友だち追加

 

同じカテゴリーの記事