ブログ | スピリチュアルライフコーチング/ヒプノセラピー TriReflection/トライリフレクション

Blog What TriReflection wants to tell you

イヤな奴の正体は?!

2024.5.2 スピリチュアルライフコーチ

こんにちは!
心の自立の専門家、スピリチュアルライフコーチ&ヒプノセラピストのMEGです。

周りにイヤだなーって人いますか?


もしいるなら、こう考えてみると、
どうでしょう?


そのイヤだな、って感じてる人が
わざとイヤな役をしてくれてるとしたら?

そのイヤだと感じる人は、
あなたに何をしてる?


それで何を気づかせようとしてくれてるんだろう?

例えば、

私の両親は厳しく(と思っていた)、
私は幼少期から威圧感を感じて育ちました。


いつも、少し緊張している感じ。
父の前では、寝っ転がってテレビを見るなんて皆無。笑

母もなんか、いつもピリピリしてる。(と思っていた)

今となっては笑い話だけど、当時は
「何て窮屈な家なんだろう!怒」
って思っていて。
でも、逆らう勇気なーい!!


月日が経ち、とうとう逆らう日がやってきました!

オーストラリア移住に大反対だった父は、
(家族5人で2017年12月にオーストラリアに移住)
私と夫に、あの手この手で攻撃してくるではないですか!!



「親子の縁を切ってでも、私はオーストラリアに行く!!」

そう決めた私は、40歳にして初めて、
話し合いの場で父に本気の反抗をしました。遅っ!

すっごく勇気のいる行動だったなー。(遠い目)

そう!
私はこの出来事で、生まれて初めて
親から自立する覚悟ができたのです!!遅っ!


父は私の自立を手助けするために、
そのイヤな役をやってくれていた!!!!

父が実際、そう考えて行動していたかは不明だけど、
親として、父もこの出来事の中で
何か思うことはあったと思うんです。

私たち親子にとっては、
必要なプロセスだったことは間違いないと思ってます。

その後、2年以上経ち、ようやく父と話すようになって、
以前よりも親子の絆が深まったし、
私を大人として認めてもらったような感じがして
嬉しかった!!


もし、周りにイヤだな、邪魔だな、逃げたいな、
って感じる人がいたら、実はその反対で
とーっても大切な人かもしれません。


物事をどう捉えるかは本人次第で、
捉え方で、人生は良くも悪くもなる。


そのイヤな人の正体、明らかにしてみてくださーい!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡


オーストラリアより愛と光を込めて
Love & Light

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

☆尊い自分の人生を、思いっきり楽しんで歩みたいのに、
 その方法が分からない。
 見つける方法をお渡ししています。

 ビビッときたら、こちらを覗いてみてね☺︎

☆意識と行動を変化させて、本来の自分に戻って
 自由に楽しく生きるためのコツを
 公式LINEにてお伝えしています🎶

 お友達追加はこちら
 ⇩

友だち追加

 

同じカテゴリーの記事

    同じカテゴリーの記事はありません。